MENU TEL

筋肉量

2017.10.21 | Category: 院長ブログ

『私は毎日筋トレしているのに全然筋肉が着かない』という患者様が居ます。そりゃそうでしょう。どれだけの人がスポーツジムに行ってると思うんですか。簡単に筋肉が着くなら6パックの行列で街中EXILEだらけになるつーの!筋トレを長時間やるよりも常に良い姿勢を意識した方が断然効果が有りますよ。その時に姿勢だけで無くてお腹を凹ます(ドローイン)を意識すれば無料で時間も取られずスポーツジムに行くより早くナイスボディーを手に入れる事が出来る筈。それにタンパク質を摂って頂ければ尚効果的になります。『諦めないで』と宝塚出身の女優さんがCMで言っていましたが本当にその通りです。コツコツ長く続ける事、まさに『亀の歩み』が一番を手にするのです。P.S.台風は月曜の全快堂の治療時間には過ぎ去っている予定ですが万が一何か有ったら困るので全快堂は『安全第一』で月曜日は休診にします。お盆、年末年始以外の三連休(日月火)は開院以来初。連絡はメールでしてちよっ。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三