
言葉足らずで誤解が有ったら申し訳ございません。糖は必要な栄誉分ですから決して悪者ではありません。ナイフは食材を刻むのに欠かせないが凶器にも変わります。使う人の考えで良くも悪くも大きく変化します。糖も同じで身体を動かすエネルギーとして絶対に必要な栄養ですが、あくまでも『摂り過ぎ』がいけないのです。私自身の常識からすると世間の糖の摂り方は論外です。だから『糖は怖い』と言っているのであって『糖は悪い』とは言っていません。そこを間違えないようにしてください。でも世間は糖に寛容です、寛容過ぎます。後悔先に立たず、その時が来てからジタバタしても遅いです。「だから言ったでしょう」とならないように、後悔しないように私は忠告しましたからね(30年以上前から)。
やっと! »