MENU TEL

予約状況2

2020.07.11 | Category: 院長ブログ

先日報告させて頂きましたが来週の土曜7月18日は超満員の為に予約受付が難しく「重症な患者様」に限り受付ますが軽症な患者様はお断りさせて頂きますので、どうかご理解下さいませ。全快堂の土曜は数年前からは院内掲示の効果も有り95%くらいで患者の皆様には迷惑を掛けないように対応出来るようになっています。しかし年4回程は今回のように120%以上の予約状況になってしまうことが有ります。全快堂は完全予約制で時間通りで患者様に対応するため「密」になることはございませんが「遠方の重症の患者様」の場面に付き添いの方が待合室で待つ場面が有ります。その場面でも喫茶店に行ってもらい終了予定時刻に来てもらっていますが全く混雑しないとは言いきれませんので誠に申し訳ありませんけど来週土曜7月18日は受付出来ませんので、どうかご理解下さい。これは週2回の患者様、週1回の患者様、月2回の患者様、月1回の患者様の周期が重なって起こってしまう状況で来週の土曜のように超満員のことも有れば、本日は「骨盤骨折+他骨折1で緊急入院」「風邪症状で万が一コロナだったら迷惑なのでとの親子2名」「遠方で豪雨被害で道路寸断家族3名」で昨日急遽キャンセルが発生して全快堂開院以来最も余裕の有る土曜日になってしまいました。これも神様が与えてくれた「ゆとり時間」と考えて有効に活用させて頂きます。まだまだ豪雨被害が予想されますしコロナ禍ですから皆様も十分注意して下さい。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三