MENU TEL

ヤバいよ

2020.07.23 | Category: 院長ブログ

新型コロナウイルスの感染者数が昨日約800(795)人になりました。これは本当にヤバいです。もう誰がいつ感染してもおかしく無い状況です。東京だけで昨日は238人累計で1万人を超えてしまいました。この状況下に於いても「緊急事態宣言」を出さない政府は全員即刻「議員辞職」して欲しいです。そしてもう二度と国会に戻って来て欲しくないです。責任を取りたくないからなのか、それとも無策なのか分かりませんけどズルズル先延ばししている感の有る政府は「無能」で存在自体が「害」なので席を空けて欲しいです。そうすれば新しい対応策が出される可能性も出てきます。完全では無いにしろ「声を出す」がキーワードだと薄々分かって来た感が有ります。更に付け加えて表現するなら「近くで声を出す」です。一番最初に矢面に立たされたパチンコ業界は意外にも感染拡大の報告が無くライブハウス、カラオケ、ホストクラブ、キャバクラ、大人数での飲み会、そして感染者の大半が20代30代が主だという事が全てを物語っています。その後20代30代が公共交通機関を使用することによって市中感染になることが言えると私は考えます。だから『GoToキャンペーン』は最悪で「連休が激増の幕開けになった」と将来検証させるでしょう。名古屋市だけでも44人は当然市中感染が始まったと考えるべきですから極力外出は控えるか最小限に心掛けるべきです私が心配なのは「梅雨明けしていない」ことです。梅雨明けしていたら人手が予想されますけど屋外も多い筈ですが頭の隅に「屋内=活発に動いていない」という考えが有れば屋内が一層「感染拡大」させてしまう要因になってしまうかもしれません。ここまで来たら初心に戻って3密を避けて「手洗いの徹底」と「腸の強化」です。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三