MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 満員満員!

満員満員!

2020.08.15 | Category: 院長ブログ

「お盆休み無いの?」「よく働くねぇ」「誰も来ないんじゃないの?」っていうのが毎年恒例の会話になりました。でも毎年「満員御礼」が続く世間では「お盆休み中」の数日間。今週はコロナ禍の影響?波が有ったけど結局は幸せな疲労感満載の一週間でした。今日も予約が満員で、明日は休んで一般的に通常の日々が戻って来る月曜日ですが幸せなことに週始めから超満員です。やっぱり「世間が休んでいる時に働いて、世間が働いている時にも働くのが一番」って働っきぱなしかよっ!いやいや仕事が有る、必要とされているって「こんな幸せなことはないよ、分かってくれるよねララなら(by機動戦士ガンダム)」。「働く」とは「人が動く」と書き「運動」は人が動くことで「運」が動くわけで「幸運」は動くことで舞い込みます。働いて運動すれば儲かって健康にもなる。「だって会社が休みなんだから仕方ないだろう」って。休日で働けなくても運動は出来る筈ですよね。早起きして運動して朝の良い「気」を胸いっぱいに吸い込んで休日明けから仕事開始のダッシュして下さい。準備不足で疲れている人は全快堂へどうぞ。P.S.渡哲也氏が亡くなられました 合掌。91年に直腸がんの手術をされたとか。だから「石原プロ解散」の話を聞いた時に「肺と大腸の関係」から肺炎にだけは注意して欲しいと思いました。小腸(「15年急性心筋梗塞」小腸の裏は心臓)を含めて「腸が『不調(不腸)』な人(便が良くない人)」はコロナと肺炎には特に注意して夏を乗り越えて秋口には「夏の疲れ」を完全に一度無くして下さい。そうしないと本格的な秋冬(陰)の訪れにはコロナ、肺炎に加えて『感冒とインフルエンザ』までが襲いかかって来ます。暑いけど睡眠を十分にとって体調管理を万全にして下さい。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三