MENU TEL

辛いけど

2020.08.18 | Category: 院長ブログ

全快堂は夫婦、親子、兄弟、友人と複数で来ることが多い治療院と知られています。世代でも先日は4世代(おばあちゃん-曾孫)が一緒でした。これは患者様に「全快堂は安心できる治療院と思って頂いている」と勝手に良い方に理解しています。ところで酷暑が続いている影響で「熱中症」または「熱中症一歩手前」の患者様が増えているように思います。厄介なことに「熱中症一歩手前」はメディアも伝えていますけど「コロナ感染症」との見分けが難しいです。その為に患者様から「ダルくて微熱が有って」と言われると以前なら「熱中症治療に来て下さい」と伝えていましたが現在は「自宅で『OS-1』等の経口補水液を摂って様子をみて下さい。異常が有ったら直ぐに病院に直行して下さい」と伝えています。それは全快堂の利益は生みませんので経営的には辛いですけど、その患者様も大事ですし他の全快堂に来る患者様も大事ですからコロナ禍の現在は仕方ないことです。全快堂は「患者様第一」ですし患者様からの信頼を裏切ることは出来ませんから目先の利益を追及せず今後も治療したいと思います。早めに水分補給をするのは当然ですが時間を決めて「喉の渇き」を感じて無くても一口飲むくらいが必要かもしれません。また高血圧を心配して極端に塩分を拒否することは危険ですので味噌汁、漬物、梅干し等も考えて下さい。お薦めスポーツドリンクは塩分が必要量入っている『ポカリスエット』です。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三