MENU TEL

今ごろ?

2021.05.02 | Category: 院長ブログ

医師ワクチンが足りない状況を改善されるかもしれないが「接種してくれる人が足りない」という話が持ち上がっています。新型コロナウイルスが広まってから政府は誠に失礼ですが、私には「何もせず、やっても後手後手」という印象しかないように感じます。批判を浴びないように「○万人分確保」「○月迄に終了」と素晴らしい話はするけど実現出来るように少し緩めにしたり、そもそも質問をかわしたり問題の先送りの感は否めません。トップなら国の一大事、緊急事態なら先回りして対応するのが当然なのに。接種する人の問題なんて既に2月14日に投稿しました。素人が2ヶ月半も前に想定した問題点を今になって騒いでいるなんて。他国のように接種を講習した一般人に行わせる迄はしなくても看護師・歯科医・医学部の学生は考えるべきです。路上飲みも増える前に数ヶ月間という「限定的禁止事項」を施行して各自治体で取り締まるべきです。「法的に手続きには議論と時間が」なんて無視して国民の生命が関係する緊急事態に限り独断で発布するべきです。時に政治には強引さも必要なのですが前政権が強引だったのは自分たちの不利益を回避する時だけだった感が有りました。菅さん、いつやるの?今でしょっ!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三