MENU TEL

MLB並み?

2021.05.04 | Category: 院長ブログ

「ただダラダラは良くないけど意図的な休息は良い」と投稿したことが有りますが連日「意図的休息」とは程遠い忙しさです。世間はゴールデンウィークで「何処も行けないからゆっくり休もう」と考えている人が多いようで中には「あっそうだ、身体のメンテナンスに全快堂にでも行くかな」という健勝な方々が多い今年「も」コロナ禍のゴールデンウィーク。そこで私はそれに応えようと飲酒をせず(呑まずに9日目)パワーアップした治療を日夜心掛けていますが、連日19時以降のTVから流れてくるアルコールCMに我慢の限界を感じ精神的不調を来して「全快堂に来る人の中で俺が一番悪いかも」と感じ始めています(何でやねん)。「どんな変調か?」って。飲酒をした夢を連日見るように『なっちまったんだ』(是非とも長渕剛の真似をして唄っている『どぶろっく』調で)。禁断症状?ってことは俺はアル中だったってこと?ちゃいまんがなぁ。まだまだ酒好きのオッサンでんがな。でも「河原でBBQしながらグッと冷たいビール飲んだら身体に悪いけど旨そうだよなぁ」と、悶々としながらゴールデンウィーク期間中は午前中だけですけど働くアル中オジサンでした(結局アル中かいなぁ)。連日忙しいですけど本日だけは「ガラ~ン」とした全快堂。神様も「一日くらい少しゆっくりしなさい」と、休みをくれたのかなぁ喜んでいいのか分からないけど、今日だけは他の日よりも予約に余裕が有る日です。たまにはいいかなぁ、皆様も身体を休めて下さい。さて一般的には48時間空けると理想と言われる飲酒間隔ですが、アルコールを身体から抜くという観点では私の身体を張った実験では「飲酒して130時間空けると完全にアルコールが身体から抜ける」気がします。勿論量にもよりますけど6日に1度の登板間隔が身体に負担を掛けないように感じます。飲酒がMLBの登板間隔が理想だとしたら偶然とは言え恐ろしい。コロナ禍+ゴールデンウィークでの飲み過ぎは脂肪肝に直結しますよ。大谷翔平氏を見習いましょう。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三