MENU TEL

道化師

2021.09.04 | Category: 院長ブログ

菅総理には今の状況は荷が重過ぎました。菅総理の総裁選不出馬の発表が流れると株価が一気に上がりました。それが世間の菅総理に対する評価です。人柄が良くても一生懸命働いても国のトップは結果が全てです。特に緊急事態の時には先発完投勝利が出来る実力者の登板が必要でした。しかし私は全て安倍前首相の筋書き通りだと思っています(あくまでも個人の考えです)。反対意見が多かったのに「一年後に」と強行開催を宣言した東京オリンピックとパラリンピック。そして現在のCOVID-19の感染終息が見られない状況で菅総理が助けを求めて来ると「今はヤバい」と変わり身の早さを見せて「泥舟には乗りたくない」と自分に火の粉が振り掛からないように突き放し、泡良くば「安倍晋三再登板待望論」が世間から自然発生的に広まってくれればと思っていることでしょう。策士だから意図的に広まっているよう画策するかもしれません。結局「良い人」は政治の世界では道化師にしか成れないんです。以前ブログで「田中角栄は悪いこともしたけど今の政治家たちには彼の強いリーダーシップを見習って欲しい」と記述しましたが、次のトップに道化師は要りません。正しい方向へ導く指導者の出現を期待します。P.S.こんな時だから国民を喜ばす道化師は大歓迎ですけどね。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三