MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > エコノミック?

エコノミック?

2021.10.09 | Category: 院長ブログ

COVID-19が治まったかのように見えて既に繁華街に繰り出して大騒ぎしている人々。政治家は「ワクチン療法と人流抑制が功を奏した」と得意気にインタビューに応じている。本当でしょうか?第六波は来ないんですか?調子に乗り始めた人々に鉄槌を下すかのような大地の揺れ。緊急事態宣言中ならば多くの人々が帰路についた時間の揺れも、解除で「ちょっと一杯」という浮かれた結果、深夜まで続く帰宅困難に翌日の通勤通学の大混乱。先日までリモートワークで出来た仕事なのに何故会社は通勤させるのか?通学させるのか?コロナ流行以前の混雑状況はソーシャルディスタンスの欠片もありません。ぎゅうぎゅう詰めの車内ならCOVID-19で無くても簡単に感染させれる状況を再三再四メディアが流して学習した筈なのに「何がなんでも出社しなくては」という愚かな日本人。いや勤勉な日本人。いや憐れな日本人。「日本人がまたノーベル賞を授賞した!」と得意気になっている報道には米国国籍者が続きます。コロナ禍で世界中が激変してITの超後進国ニッポンも重い腰を上げざるを得ない、少しだけ進み始めたデジタル文化が再び戻ることを何故新政権は止めないんだろうか。情けない、だから頭の良い人は日本に見切りをつけて海外に活動の拠点を移すんだ。多くの企業が地震発生直後に「明日は出社しなくて良い」と通知すれば翌日の混雑は回避し3ヶ月後に来る第六波は止めれただろうけど果たして…。ワクチン・予防薬・治療薬が世界のどの国よりも必要な決して褒め言葉では無く世界中から揶揄された働き過ぎ『エコノミックアニマル』の日本人たち。「その先頭に居るかもしれない?お前だけには言われたくない」と言われそうですが今後はCOVID-19だけで無くインフルエンザの流行も心配です。お互い生活習慣を見直し改善に努めましょう!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三