MENU TEL

第1号

2022.02.03 | Category: 院長ブログ

先ほど連絡が有りましたが残念ながら全快堂の患者様の中で初めてオミクロン株の感染者が報告されました。その患者様の来院履歴を調べると94日で3回の治療なので「なかなか難しい」というところが本音です。しかし「全快堂の患者でしょ?」と言われれば「間違いない」ので報告させて頂きました。その患者様には以前から「腸活を積極的にやって」と注意していたのに残念です。免疫力は腸が鍵を握ることは最早周知のこと。その腸の善し悪しは毎日の食生活を含む生活習慣ですから手を出すことは難しいです。せめて「もう少し頻繁に治療に来てくれたら」というのは言い訳ですし、たとえ頻繁に来ていても「感染しない」なんて言いませんので各自で感染予防をお願いします。しかし残念です。悔しいです。第1波から0を自慢していたので悔しいです。しかし途切れない、永遠なんて無理なのは分かっているのに心の何処かで「0行進」を期待している驕りが有りました。すいませんでした、反省しています。第2、3の感染者を出さないように努力します。感染された患者様の一日も早い完全復活を祈るばかりです。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三