MENU TEL

5K+1U

2022.03.08 | Category: 院長ブログ

今回は気候の話題をしますけど5K+1Uって不動産の話じゃないから。始めに本題の前に少し違う話を。バブルの頃に「結婚相手は3Kしか認めない」とか言ってた奴等が結局は「現在5K1Uと同居していた」って話をします。結婚相手の3Kは「高学歴・高身長・高収入」なのは知られていました。ところがバブルが弾けてリーマンショックを経て失われた30年にコロナとロシア侵攻が、嘗て(かつて)の輝かしいロシア帝国からの没落のように嘗ての輝かしい3Kは5K+1Uに。5K1Uとは某作品中で語られていたところに私が勝手に二つプラスしたものです。それは「足が臭い・屁が臭い・口が臭い・頭が臭い・貧乏臭い+頭が薄い」です。嘗ては誰もが憧れるような人だったのに今は見る影も無い悲しさを表した造語です(すいません、これは炎上ものですよね)。では本題です。気候で春先に語られる「5K」は「寒暖差・強風・乾燥・黄砂・花粉」だそうです。まだまだ寒の戻りが有りそうですけど一歩ずつ着実に春に向かって歩いています。寒暖差も強風も風邪を引き易くなるし(温湿布)黄砂と花粉はアレルギーに関連しますけど(フラクトオリゴ糖、ユーグレナ)、どちらも「腸」がキーポイントですので「腸活」に励んで下さい。でも今年こそ盛大に花見がしたいよなぁ。追伸:3Kで表現された仕事って有りましたよね?「キツイ・汚い・臭い」だけど低賃金だったら「やってられるか!」って辞表を叩き付けたくもなるわなぁ。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三