MENU TEL

面の皮が

2022.06.10 | Category: 院長ブログ

「企業なんて本当に己が儲かることしか考えてない」と繰り返し投稿してきました。投稿済みですが以前『EMS理論』を研究者の方に直接話を聞く機会が有り「EMS理論では痩せたり筋肉量が増加しない」から巷で売られている腹に付けて6パックにする器具なんて到底不可能=インチキと言っておられましたから此処でも投稿したことが有りました。また今回「飲んで痩せる」「着るだけで痩せる」なんて胡散臭い商品も一斉に御上から厳重注意が有りました。しかし企業は十分売りまくって儲けて罰金を支払っても尚儲けているので痛くも痒くも無いのです。装着しての器具なら健康被害は少ないでしょうけど「飲んで痩せる」は果たして大丈夫なのでしょうか?過去には『センナ』という強力な下剤のような薬草が入っている痩せ薬が売られていました。この作用は医師でも薬剤師でもない私が詳しく説明しては駄目なので簡単に。長期服用はセンナでしか排便出来ない身体になり腸壁をボロボロにしてしまう恐ろしい薬草だと覚えておいて下さい。それが今回の複数の種類の商品に入っていたかは不明ですが同じような違う成分が入っていることは確かなので心配です。では有名な、または繰り返し宣伝している企業なら安心かと云えば売られていない、回っていない?商品を宣伝していたチェーン店も今回注意を受けました。他にも私が「?」と思う商品や企業は沢山有ります。それを企業は「必要『悪』」と胸を張って応えます(どこまで面の皮が厚いのか)。確かに戦後「ヤミ米」を食べずに餓死した方が居ましたから「生きるために」ということは有るでしょう。しかしその必要悪が許されるとしたら「誰かが何処かで犠牲になっている」のなら許されるものでは無いと私は勝手に判断基準を設けています。綺麗事だけでは生きることが難しい世の中ですし今後益々難しい世の中が来ます。凄い世界恐慌の時代がやって来るのです。多くは語りません。健康第一。生き残る為にも健康第一。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三