MENU TEL

虎の威を

2022.08.01 | Category: 院長ブログ

この国の過ちは常に繰り返されている。情けない、本当に情けない。この根本にはアホな国のトップたちが日本を過大評価しているからに他ならない。以前書いたが日露戦争で勘違いして以来ずっと続いている勘違い。恥ずかしい、本当に恥ずかしい。そして愚かな国のトップたち。大陸に進出して米国と戦争して無条件降伏して学んだと思ったのに、前の東京オリンピックで勘違いして「made in Japan」が認められ「日本はやっぱり凄い」と勘違いしたのはトップたちだけで無く日本国民までもが。それは『過去の勤勉な日本国民』が寝る間を惜しんで働いた結果で得た地位なのに「またまた」勘違いした輩が「日本人」とか「日本に住んでるだけ」で何も努力らしい努力もして無いのに手に入れた地位の上に寝そべっている。愚かだ。よく考えてみろよ。世界中が日本に憧れる一つにアニメと漫画が有るが『手塚治虫』という偉人が居たからで彼が居なければ現在の日本のカルチャーの地位は無いと言っても過言ではない。made in Japanも、松下幸之助や盛田昭夫や豊田佐吉や本田宗一郎の面々が居たからこそなのに。それを「経済大国」なんて呼ばれて努力していない政治家が「日本は凄いんだよ」とか言って自分たちは稼いで無いのに血税を世界中にバラ撒いて感謝されて良い気分になっている。世界はアホ政治家を煽てて金に感謝しているだけなのに。ほんの一握りの日本人の成功を自分たちの成功のようにする「虎の威を借る狐」という表現が最も適している。アホを繰り返す民族「繰り返しのアホ日本」はバブル崩壊が物語っている。まるで成金のバカ息子が煽てられて周囲の仲間に奢って金が無くなれば相手にされないようだ。だから現実に「日本売りの円安」となる。コロナ感染者数だって何の根拠も無いのに「日本は大丈夫」なんて言ってたら「コロナ感染者数世界一」になっている(本当はカラクリが有りますけど)。世界一安全な国?が地下鉄サリン事件というテロが起き、演説中に元首相の銃撃と。そろそろ目を覚ます時が来た。もう一度スタートラインに立って過去の栄光は全て忘れて1から歩き始める時なんだ。そうやって真面目にコツコツ勤勉に働いていれば、オイルショックで省エネ家電開発に舵を切った偶然の産物でmade in Japanが勢い付いて活路を見い出せた時のようなことが起きるかもしれないから。最後に日本人の悪い癖、特に中年以降のアホ日本人は西洋人には卑屈に成りアジア人には威張りたがる。福沢諭吉の言葉を思い出せ。人には上下が無いんだよ!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三