MENU TEL

自覚

2022.08.11 | Category: 院長ブログ

全快堂にもヒタヒタとコロナ近づいて来ました。先日は2名、昨日は3名の濃厚接触者と感染疑いの報告です。患者様は「無症状だから」「たぶん大丈夫だから」という治療に来てもいいよね?という相談に近い報告ですが全て断らさせて頂きました。誠に申し訳ございません。厳し過ぎると思われるかもしれませんけど他の患者様を守る為には仕方ないことです。当然のことながら全快堂も不利益を被ります。収入減と「冷たい先生」と言われますから本心としては「気にしないで来て下さい」と言いたいです。現実に消毒の徹底と2台の空気清浄器フル稼働と常に窓を2ヶ所開けての換気の徹底でエアロゾル感染予防、そしてマンツーマンの完全予約治療ですからクラスターの発生も考え難いという状況下で「何が心配なの?」という方もみえるのは事実です。でも目先の利益優先で患者様を危険に曝すことは許されません。そして皆様全員に伝えたい事は「感染しない・させない・広げない」を自覚せよ!ということです。大切な家族に自分が家庭内に持ち込んで幼い子供がコロナで苦しませたとしたら。その時に発熱や喉の痛みや疲労感で苦しむ姿を見るのも辛いことですが後遺症で何ヵ月も何年も苦しませるとしたら。あなたは自分の生活に自信は有りますか?飲酒や果物・アイスクリーム・ジュース等の好きな飲食に傾き、タブレットや携帯を触って夜更かしをして睡眠負債を増やすけれど運動は辛いからやらない。とりあえずCMを信じてサプリメントで身体はケアをしていない。そろそろ気付きましょう。身体のケアをしっかり行っている人は健康だと言うことを。ここからの内容を営業と思う人は勝手に。毎週必ず治療に来ている人はハッキリ言って健康診断結果を含めてコロナに感染せず健康です。全快堂にしっかり来ている患者様に感染者が射ない状況が3年間続くことは何を意味するのか考えてみて下さい。全ての人が毎週来る必要はありません。若さ・疲労度・生活習慣等々や遺伝も左右するからです。でも最低限2週間に1回の治療はコロナ禍の現在に誰でも必要と言わざるを得ないと「私は」考えます。昨日愛知県は過去最多で全国の感染者数も25万人超えです。甘く考えている場合ではありません。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三