MENU TEL

ハッスル

2022.09.09 | Category: 院長ブログ

旧全快堂に電話してもシン・全快堂に転送してくれていましたが、そのサービス期間も終了してしまいました。若い人たちなら携帯等で直ぐに調べられますけど高齢者の人は「全快堂は?」ということになってしまいますが許して下さい。というのはシン・全快堂に通院している以前からの患者様が、旧全快堂の前を通った時に「全快堂に何回も行ったけど休みなのよ」と、言われた話をされました。それなのに転送期間終了となれば誰か分かりませんが旧全快堂の患者様とは接点が無くなってしまうかもしれません。その患者様から「教えてもいいですか?」と質問され「勿論」と伝えました。このブログを読める人なら「何を言っているんだよ」と軽く考えてしまうかもしれませんけど携帯が当たり前の社会に取り残された高齢者は意外に多いんです。実は私も恥ずかしながら高齢者寄りの超アナログ人間ですから分かります。最先端の西洋医学の話には付いていけません。幸いヒトの構造は少なくとも1万年以上基本的には変わっていませんから対応出来ます。過去の知恵と現代医学と新たな発見を融合させて全快堂の治療は成り立っています。移転を契機にゆったり対応と治療法を変えた結果「最近楽になった」「身体が軽くなり動きたくなってきた」という声を多く聞くようになりました。その言葉を聞くと私も気分爆アゲです。今日もハッスル・ハッスル(by小川直也)。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三