MENU TEL

人一倍

2022.10.24 | Category: 院長ブログ

人類は文明の発展により医学が進歩して急速に長寿になりました。特に日本は国民皆保険ですから日本国民なら国内何処に行っても一定の医療が受けられます。「素晴らしい国、めでたし✕2」で終了する筈がありません。少し前に『老害』という言葉がメディアで取り上げられましたが、その時はマスコミ、スポーツ界の重鎮発言に関してでしたが今回の話は違います。100歳以上が珍しくない時代となるとタダでは生きられないですから家庭によっては難しい問題が発生してきます。高齢に成れば成るほど一人では生きられません。「自分には家族が居ないから」と考えている人も実は無関係では無いのです。確かに日々の生活は各家庭に任すとしても医療・介護に保険が使用されますから誰もが無関係ではありません。将来1人の労働者(納税者)が1人の老人の生活を確保しなければいけない時代が迫っています。それどころか既に生活保護受給者が数多く居ます、そして増えています。生産性が有る筈なのに自身の生活が出来ない社会は異常としか言えません。現在政府は医療費=税金を使ってワクチン接種を繰り返しています。有難いことですが財源は血税です。限界が有ることは小学生でも分かります。宗教法人は現在18万件以上で5万ちょっとのコンビニの倍以上多い。しかし「神様に納税させるのは罰当たり、神様は素晴らしい、長生きは素晴らしい、ワクチン接種で国民を救おう、生活困窮者を救おう、生活の心配はいらない、高度な医療が手厚く対処してくれるから心配無く長生きしてくれ」ってか?誰だって良い人に成りたいよ。特に政治家なら選挙に勝つ為に理想論を掲げて八方美人になって「とりあえず」当選すれば自分の生活だけは確保出来るから後は野となれ山となれ。でも現実を隠して夢物語を並べても現実は直ぐそこまで来ているんです。現実を見せなくていいんですか?流石に「いいんです!」(by川平慈英)とは言え無い。また「円安」でも凄く積極的に市場に介入しない日銀総裁の任期はあと僅かだから「どうでもいいですよ(byだいたひかる)」なのか?更に更に現実は無症状なのに薬を処方させてネットで売っている輩が居るとネットで見たが国民医療費が枯渇しているのに何を考えているのか!自分さえ良ければいいなんて言ってる罰当たりは人一倍納税せぇ!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三