MENU TEL

悪食2

2022.10.26 | Category: 院長ブログ

先日『悪食』を投稿しました。凄い反響でした。それだけ多くの方々が小麦に翻弄されているんですね。パンが好き、パスタが好き、うどんが好き、カップ麺が好き、スナック菓子が好き、小麦を使ったスウィーツが好きという人の多いこと。「全く」食べれなくなる前に「少し」減らして「長~く」食べ続けられるようにした方が良いと私は考えます。糖分摂取も糖尿病と言われたらキツイ制限が課せられるし、更に透析になったら水分摂取まで制限されるんですよ。それを分かって「少しぐらいいいじゃないか!」と私に文句を言ってくるんですかねぇ。いやいや私は何度も言っている通り食べてもらっても痛くも痒くも無いんです。それどころか沢山食べてもらえれば身体が悪くなって痛くて辛くて全快堂の治療回数が増えて儲かるんですから私に謝る必要はありません。逆に身体を悪くして儲けさせてくれるんですから感謝です。という嫌みを沢山言って笑っている場合ではありません。カロリーオフ、カロリーゼロ、カロリーハーフ等々の飲み物や食べ物。アスパルテーム等々の人工甘味料も過食により許容量を超えたらヤバいですし、花粉症を始め「○○アレルギー」という人の原因は血液検査して判明した物質とは違う物質がベースに隠れていることが往々にして有ります。今回の投稿「人の振り見て」ではありませんけど、自分が食べたいものを食べるのでは無くて身体が食べたいものを食べましょう。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三