MENU TEL

証明?

2022.11.07 | Category: 院長ブログ

先に言います。すいません、証明でも何でもありませんが「もしかしたら」ということです、ごめんなさい。「何の話?」と、なるのも当然ですが昨日『第54回全日本大学駅伝』が行われました。第1位が駒沢大学!第2位が國學院大学だったことを御存知でしょうか。凄いことに、なんと両校をボディメンテがサポートしていたんですよ。偶然と言えば偶然ですし勿論、ボディメンテを摂っていたから快走出来るのではありません。しかし数名の患者様には既に「駒沢大学と國學院大学をボディメンテがサポートしていますから今後は両校が活躍しますよ」とチラシを渡していました(欲しい方は言って下さい)。だから後出しジャンケンで無いことは渡された患者様たちは分かっています。毎朝ジョギングしていて分かりますけど快「腸」だと身体が軽く感じて快「走」出来るんです。だから特に少しの不調でも走りに影響してしまうトップランナーたちのレースでは小さなピースかもしれない腸がレース展開を左右するかもしれません(私は小さなピースとは思って無くて大きなピースだと思っています)。誰でも一度は経験したことがあると思いますけど部活や体育の授業等々で走っている時に軽いor重いの違いは有るでしょうけど腹の痛みを感じたことがあると思います。そんな状態で全力疾走出来る筈がありませんよね。走ら無くても飲み過ぎ・食べ過ぎ・油っこい料理や慣れない料理を食べた翌日の体調が不良に成りがちなのを経験したことがあると思います。快腸で無ければ快適な1日を過ごせないのです。集中する時に「腹に力を入れろ」とか「丹田に気をためる(意識する)」とかいう言葉を聞いたことも有ると思います。やっぱり「腸が大事」なんです。全快堂の患者様が元気なのも「当たりマエダのクラッカー!」って若い人たちは知らないですよね(『てなもんや三度笠』劇中コマーシャルより)。私も昨夜ボディメンテゼリーを食べましたから本日も快調で快腸ですので全快堂まで快走します。また一週間頑張りましょう!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三