MENU TEL

是非とも

2022.11.11 | Category: 院長ブログ

すいません、本日は健康にも全快堂にも全く関係ない昭和の『根性論』です。もし御自宅または仕事場でも構いませんが「BS視聴可能」で有れば本日20:00~20:54『BS朝日:ワールドプロレスリングリターンズ』を視聴することをお勧め致します。「アントニオ猪木 追悼 *闘魂*」が放送されますので是非見て下さい。プロレスはショーです。真剣勝負は相手の攻撃を可能な限り受けずに勝つことが理想です。しかしプロレスは違います。相手の攻撃を逃げることが出来るのに受けて「どうだ、お前の攻撃なんて効かないくらい俺は鍛えているぞ、強いんだ」と相手に闘争心を失わせ観衆にアピールするショーです。しかし皮肉にも猪木氏の経営者としての才覚の危うさが『新日本プロレス』に真剣勝負の要素を注入しプロレスファンを熱狂させたのです。昭和という右肩上がりの時代背景の後押しも有りプロレスファンのみならず日本国民が闘う男「アントニオ猪木」に自身の姿をダブらせ仕事に勉学等の困難や苦しみに立ち向かったのです。今は更に困難な時代の真っ只中です。未知のウイルスが世界中に蔓延し、日本経済は大手商社や輸出中心の一部の企業を除き国民の生活と共に苦しい暗い長いトンネルを歩み続けています。そんな時に最後の最期まで弱くなった己の姿を国民に晒して亡くなったアントニオ猪木氏は日本国民に「俺はこんなに弱く成っても諦めないぞ、泣きごとなんて言っていても何も始まらない、進め!行けば必ず良い結果が待っている筈だから」と『喝!』を入れようとしたのではないでしょうか。もし時間が有りましたら番組を見て何かを感じて生きる活力にして下さい。行くぞ~っ、1・2・3・ダ~っ!P.S.最近「本日満員」告知忘れることが多くすいません。本日満員です。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三