MENU TEL

考えて

2022.11.15 | Category: 院長ブログ

何度繰り返した内容でしょうか?知っている人は読まなくて結構ですので。新しい患者様は質問が沢山有ることは理解出来ますし初回は8千円も支払うのですから「◯◯は治りますか?」という質問をしたい気持ちは分かります。しかしながら旧全快堂から続けて通院していた方なら分かると思いますけど、電話で「治りますか?」と質問されたら全て「治りません」と回答すると掲示してました。へそ曲がりと理解されるのは構いませんが「よ~く考えて欲しい」のです。会ってもいない人が例えば肩が痛いとします。原因が骨なのか軟骨なのか筋肉なのか靭帯なのか?あなたは正確に伝えてくれてますか?そしてスポーツ経験者なら軟骨が磨耗していることが予想されますし筋肉が炎症しているかもしれません。また滑液包が炎症して痛いのかもしれないのに電話で「肩が痛いんですが治りますか?」で「治ります」と言ったら金が欲しいだけの詐欺ですよ。以前来た患者様は肩が痛くて来院したのに肩関節は正常で直ぐ循環器に行ってもらったら狭心症からの関連痛でした。頭痛だって耳鳴りだって原因は数知れず。それを「治りますか?」は時間の無駄としか言えないことを理解して下さい。それでも尚「◯歳の男で◯◯をやっている友達で」と聞いてくる方には「診なければ分かりません」と伝えます。専門家の医師がCTやMRIを使って診断しても改善しない場合に「病院では『◯◯と診断されて』」と言われても①原因が他にある②治せないほど損傷している③病院スタッフの苦手分野ということも考えられるのに電話だけで「治せます」は私には言えません。もしも友達に紹介されたのなら会ってもいない私を信用するのは無理だから(でもあなたは電話だけで症状を理解させようとしている)友達を信用して下さい。最後に本日も満員ですが質問の為に治療を止めて電話口に出るのは高い治療費を払って治療中の患者様に大変申し訳ないのです。質問してきた人にその分を支払ってもらいたいくらいです。これから第8波が来ますから多くの患者様たちは「万が一」を考えて前日か当日予約に暫くシフトすることが予想されます。その場合に誠に申し訳ございませんけど自分の都合の良い時間指定は無理だと考えて下さい、予約表を見た人なら分かる筈ですが。不快な思いにさせてごめんなさい。また少し寒くなり雲行きも怪しいし週の前半、気分が乗らないかもしれませんが好きな曲を聞いたり軽めのストレッチやその場で軽くジャンプ(エアー縄跳び)をするとアゲアゲになるかも。それでも駄目なら今夜は温湿布を背中に貼って飲酒せず早めに寝ましょう。では皆さま HAVE A NICE DAY!
P.S.「イントロダクション」という根本的改善ではありませんけど5~10分ほどの1500円治療というお試しを作りました。紹介する場合にも使えます。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三