MENU TEL

裏見て

2022.11.18 | Category: 院長ブログ

食品を購入する時には必ず「何が入っているのか」を確認する習慣を付けましょう。何でもいいですが、例えば小さな菓子パンが5個くらい縦に並んで袋に入っている商品が有りますよね。クリームパンとかアーモンドクリームとか美味しそうで思わず手が伸びてしまいます。買って食べる習慣の前に裏を見る習慣を付けましょう。「言われなくても見てるわよ」と失礼ですが脈から判断すると注意していないと思われる方に文句を言われました。「だって賞味期限ギリギリだと急いで全部食べなきゃいけないじゃない」って、そっち?「ですよね」と思わず半笑いしてしまいました、♪違う違う、そうじゃな~い♪(by鈴木雅之)。沢山入っている順番に書く規則ですから商品名に沿った内容物が並んで当然ですが「アレっ?」って感じです。だって想像していた材料が全く出て来ないです。これ食べ物じゃないでしょう、聞いたことが無い液体とか粉とかばかりの集合体なのに商品としての出来上がりは確かに商品名と一致して味も一致して美味しい。でも此れが知っている食べ物では作られていないという事実(私の勉強不足なだけですが)。裏見て納得したら安心して食べれるような気がしますが、食いしん坊の私でも流石に喉を通らない。効果の出ないダイエットするよりよっぽど効果がある筈です。此れだ此れだよ『裏見ダイエット』として発表して一儲けしようかなぁ。いやいやアホやねぇ、このブログは多方面の人が見てるから登録商標とか色々やられる、って真剣かよっ。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三