MENU TEL

その後は

2022.12.01 | Category: 院長ブログ

『魔法のスリッパ』の反響は凄いです。スリッパを履いて歩いたら脚の症状では無く、引っ掛かって痛みが有って上がらなかった腕が痛み無く上がったりとアメージング連発です。しかしその後が大事なので心して読んで下さい。とにかく「靴をしっかり履く」ことです。これをしなければ折角改善した箇所を含む全身に悪影響を及ぼします。靴を履く時の注意点は合っている靴が前提ですが①足関節を直角②踵をしっかり靴後面に密着させる③靴紐を全て引っ張る④確実に結ぶことです。そして5本趾ソックスを履くようにして下さい。これは転倒予防だけで無く認知症予防に通じるものが有ります。最終的に靴はしっかり履き草履は魔法スリッパを履く。これをやっていれば整形外科的な痛みは「少しぐらい」軽減出来ます。逆の表現をすれば緩い靴紐の縛り方、合わない靴、間違った癖の重心で行動していると将来痛みを感じることでしょう。不明点は治療時に聞いて下さい。P.S.本日より1月分の予約開始ですがヤバいっす。「何が?」という人は予約すれば分かります。追追伸:11月は予約率88%超でした。今月は皆様忙しいですしコロナが猛威を振るうということで目標通り70%辺りと考えておりますので、すいません。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三