MENU TEL

下の依存

2022.12.24 | Category: 院長ブログ

依存症って色々あるんですけど『セックス依存症』斎籐章佳著(幻冬舎新書)というものがあるとは知っていましたけど深くは知りませんでした。色々な患者様に出会う、そして真剣に悩むけど他人には相談出来ないこと、特に身体のことであれば「そんなことは」と邪険にも出来ないから此方も真剣に聞くしか無いのです。すると際どい質問もしなければいけないんですけど本当に難しい。興味本位で質問するつもりも無いけど何を悩んでいるのか理解しなければアドバイスも出来ない。息苦しい時が流れても解決策は見つからず専門書を再び読んではみるものの果たして正解は有るのか?でも内容が下だと精神科やカウンセリングへと勧めると「見捨てるのか!」と言われてしまい「そうじゃない」と否定はしても『下の専門家』ではないから結局結論は出ず。パートナーが居るんだからパートナーと話し合って欲しいけど「話をしたら嫌われるかもしれない」と言われると強く言えない。万が一離婚されたら責任とれないし。本日の内容は殆どの人には無関係かもしれませんが今からの『尿漏れ予防の座り方』は万人に役立つから絶対やるべき。これは尿漏れ予防は勿論、男性は勃起力の回復に女性は子宮脱・膀胱脱予防と膣の締まりの回復に繋がります。ダラ~っと腰掛けていると骨盤が後傾していますから仙骨部が座面に接してしまいます。それを骨盤を出来る限りの前傾にして更に恥骨を座面に接触させる・恥骨を座面に突き立てるイメージで座ると尿漏れ予防及び諸事情回復が期待出来るようになります。当然将来腰が曲がることも予防出来ますからやらないのは勿体無い。日々の努力が物を言いますよ。相談する側はボールを投げるだけだからいいけど、いったいどんな球を投げ返せばいいのか?ハクション大魔王なら「わしゃ分からんよ」でいいが、ブル公の奴が許してくれない感じ。「それからそれから」ってCMに出来たらいいのになぁ。誰か助けて!(後半のくだりは若者は分からないよねぇ)。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三