MENU TEL

まだ休み

2023.01.09 | Category: 院長ブログ

今年は結果的に正月休みが長くなった人が多いですね。しかし常に伝えているように「就寝時刻は揃って無くても起床時刻は常に同じ」にすることでサーカディアンリズム(体内時計)の狂いが起こらない=身体がダルくなり難い状態になりますから休みだからといって昼迄寝てたり二度寝したり自ら体調不良を招く生活をしないようにして下さい。しかし折角の休みですから休日の朝は通常より起床時刻のズレは2時間以内にして下さい。それならダルくなり難いです。但しこれにも落とし穴が有ります。あまり毎日「2時間以内なら」と遅くしていると、その起床時刻が通常時刻にセットされてしまい2時間早めることが非常に辛い状況を招いてしまいます。ヒトの身体は起床時刻・就寝時刻共に遅くなるのは得意ですが早めることは苦手です。休み明けに通常モードにするのは時差ぼけを修正するように辛いですから早めに通常モードにして下さい。本当に海外に行っているかのように言葉が分からない、何も分からないように仕事が分からないなんて言わないようにして下さいね。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三