MENU TEL

ダルい!

2023.01.14 | Category: 院長ブログ

寒い、低気圧、日照時間が短いうえに曇っている日が多い季節。晴れの日より気分的にもアガらないのは当たり前。そんな『冬季鬱(うつ)』の時にダルいのは当然。だから自分なりの気分アゲアゲ法を作っておくと良いです。お気に入りの服や靴、好きなミュージシャンの曲を聴く、好きな本を読む、映画を観に行く、軽い運動をする等々。オリジナルの方法有りますか?私は野菜が大好きなのでサラダ(冬は温野菜中心)、野菜タップリのカレーライス、どちらかというと身体に良くないカツ丼、天津飯に餃子にラーメンを食べれば元気回復!って食い過ぎ&悪い食べ物が多いんじゃない?だからいいんですよ。たまには羽目を外すから気分転換になるんです。酒池肉林と迄は言いませんが気分が変わらない人は「たまには」規則正しい生活を乱すと気分も変わります。但しずっと続けて駄目なことは分かっていると思います。神や聖人君子ではない、私たちは凡人なので落ち込むことも有って当たり前。そして乱れた生活をしても当たり前です。あと3ヶ月もすれば暖かくなり桜が咲いて気分も変わります。そしたら花見ですよ。楽しいことを想像して気分を上げましょう。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三