MENU TEL

惰眠族

2023.01.27 | Category: 院長ブログ

惰眠族(だみんぞく)なんて言葉遣いは無いでしょうけど無ければ私が作ります。その民族はアジアの東端に住んでいる民族で今の、それも自分のことしか考えない恥ずかしい民族です。ユーラシア大陸の東端に住んでいることから惰眠族の他に恥ずかい民族「恥族(はじぞく)」の名称も有る。嘗ては世界一の経済大国に成ったと錯覚した時代も有ったようですが一瞬で奈落の底に堕ちて30年という年月を惰眠しています。その国を治める役人は衆参両院で713名で1人当たり最低2187万8千円が年間に「国民から集めた金」から支払われます。その総額「だけ」でも156億円ですが『東洋経済オンライン』の「ある北海道の国会議員のシュミレーション」では政党助成金や秘書給与等々を含めて年間6~7千万円の収入になると有りました。それを年間6千万円と仮定して衆参両院の人数にすると427億8千万円となりました。乱暴な計算ばかりですが過去の栄光に「菅って」間違えました『縋って(すがって)』ケンシロウに殺られた悪い奴の断末魔「安倍氏」間違えました『あべし~っ』と叫びたくなるような苦しい生活の毎日、若者は結婚せず子供を産めず、産んでも保育園の順番待ちで生活は更に困窮。一部の企業のベアが実現しても70%の中小零細企業のベアは不可能なのに「政党助成金」だけで315億円?年収2187万8千円貰っているなら「今回は政党助成金は全党辞退します」くらいのことを言ってみろよ!「政治は金がかかる」なら辞めてくれ。政治家の人数を減らすのに丁度いい。それなのに情けないことに選挙すら行かない惰眠族・端族。「どうせ変わらない」「たった一票が何になる」と考えている人へ。以前投稿したように投票率が上がれば、政治家は国民が政治に関心を持っていると感じます。すると公約を実行しない「嘘つき議員」は焦り金儲けの為の職業「政治家」では無くて真面目に政治に向き合い始めます。その風を起こす為に毎回必ず投票に行きましょう。政治が分からなくてもいい。誰に投票していいか分からなくてもいい。最悪無記名(白票)でもいい。とにかく投票に行きましょう。そして議員を焦らしましょう。とりあえず地方から、地方議員から、県知事選挙から。真面目に働いても生活出来ない異常な国で無く真面目に働いている人が生活出来る正常な国にするために。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三