MENU TEL

荒療治

2023.02.15 | Category: 院長ブログ

はじめに全快堂が「荒療治」をするのではありませんから心配しないで下さい。ヒトには立っている以上は必ず重心位置が有ります。個人差が有りますから一応全ての患者様に自身の重心位置は教えて有ると思いますけど教えて無かったり忘れた方は尋ねて下さい。その偏りで痛みが発症したり動きが悪くなったりします。本来は噛み合わせを含めた全身を治療したことにより重心位置が自然と中央に移動するのが理想ですが、私は自身を使った人体実験で重心移動を試みました。理想位置に重心を置こうと意識はするのですが、どうしても直ぐに理想位置とは点対称の位置に重心が来てしまうの繰り返しだったので小さな尖った小石を入れて常に痛い思いをしながら毎朝3kmジョギングしてみました。すると多少なりとも重心の移動を感じ始めました。但し意識が無いと直ぐに元の位置に戻ってしまうので今後も繰り返し痛い思いをしながら走りたいと思います。皆様も教えられた自身に合った重心位置に極力移動させて下さい。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三