MENU TEL

北方領土

2023.02.25 | Category: 院長ブログ

改めて北方領土について投稿します。先ず始めに私は絶対に「ロシアのウクライナ侵攻には反対」です。これを理解して読んで下さい。多くの人と話をしているとロシアとウクライナのことで「ロシアが敗れれば北方領土返還のチャンス」と考えている人が意外に多いことに驚きます。確かに0%ではありませんが返還のチャンスは限りなく0%に近いことでしょう。何故なら北方領土に住んでいる人の多くがウクライナ人だからです。だから私が心配しているのはロシアが日本に対して「北方領土返還をするからロシアへの協力を」という提案をしてきた場合、政府としては「話にならない」と突っぱねるとしても、確かめたわけではありませんけど鈴木宗男氏ならきっと、そして一部の国民は「それなら」という意見が噴出して国を二分する危険性が出てくることを危惧しています。ウクライナの人々は理由は何にせよソビエト連邦の政策により「お前らは此処に住め」と言われて自分たちの土地と考えています。だからロシアが敗れても北方領土返還は難しいと思います。但し今回のロシアの侵攻で領土を突然奪われたゼレンスキー大統領となら話し合う余地は有ると思いますが。P.S.昨日大量に入荷した消毒アイテムですが本日午前中まで有るか?申し訳ありませんが、たぶん午前中で無くなってしまうでしょう。何個でも購入可能にしたら1人で10個購入する人が数人出現してしまったので無くなりそうです。何が幾らで売っているか分からないでしょうけど、もし「全快堂で売っている物なら欲しい」という人は「それだけ買いに来ました」で結構ですので早めに来て下さい。雲を掴むような話でごめんなさい。でも来ても無いかもしれません。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三