MENU TEL

鼻から

2023.02.28 | Category: 院長ブログ

長い真面目な話ばかりで面白くないと言われたので、たまには脱線気味に。花粉症でサラサラの鼻水が水道水の如く流れる。だけど便は出ない。鼻からでもいいから便が出て欲しいと便秘気味の患者様の話でした。お食事中の方、大変申し訳ございませんでした。さて花粉症には耳タコでしょうけどフラクトオリゴ糖です。また耳の経穴に爪での刺激は鼻水止めには有効でした。他にはコーヒーやチョコレートやクロム等のアクセサリーの金属が花粉症を酷くしているかもしれません。アレルギー改善には大腿や肘等の治療ポイントが有り教えたと思いますので自力でやって下さい。改善出来なければお越し下さい。小柳津広志氏(東大名誉教授)によれば「花粉症は1日で治る『フラクトオリゴ糖』で」と言われていることもお伝えした筈です。最後に「花粉症ぐらい命に問題無い」と考えている人へ。一つのアレルギーを放っておくと次々にアレルゲンが増えて突然アナフィラキシーショックに陥るかもしれません。軽く考えない方がいいですよ。P.S.嘉門達夫氏の歌に「鼻から牛乳」ってフレーズが有りました。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三