MENU TEL

決勝戦

2023.03.22 | Category: 院長ブログ

さぁ泣いても笑っても今日が最後の試合です。とにかく米国チームの破壊力は凄まじい。日本チームメンバーが拳銃の弾だとすると米国チームは大砲の弾。真面に闘っては手も足も出ないと表現するのが適当です。それぞれが大きな岩を砕くとすると、米国チームは一発で粉々に出来ますが日本チームの弾丸では岩に当たっても跳ね返されるようなもの。しかし大きな岩も同じ箇所を繰り返し当て続けるとヒビが入り割れます。日本チームは小技を駆使して繋ぐ野球で丁寧にミス無くコツコツと、まるで現在「甲子園」で行われてる高校野球のように。米国は嘗て日本野球のことを『スモールベースボール』と揶揄しました。それは今回顔を出さないイチロー氏が大リーグで活躍して10年間200本安打を達成して、また米国年間最多安打を達成した時に表現した言葉です(顔を出さない理由が知りたい人は個人的に説明します)。しかしホームランだけが野球ではありません。ヒットも四球もバントも盗塁も野球の一部です。四球を選んで盗塁すれば二塁打と同じです。確かに大きな当たりでの二塁打ほど威力はありませんが結果的に選手が二塁に到達するのは同じです。だから日本チームは大振りせずツーアウトからでも大事に、ゲームセットの声を聞くまで諦めずに闘って欲しいものです。頑張れニッポン!今日は祝杯用に最終19時30分だけ空いています。だから痛くて我慢出来ない患者様が入るか、空気を読まない?方から電話が来るか?どちらが勝るのか?は、冗談ですが本日「今のところ」満員ではありません。まだまだ朝晩は冷え込みますから花見と浮かれないで体調管理には注意して下さい。風邪も花粉症も腸次第。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三