MENU TEL

細かい

2023.03.24 | Category: 院長ブログ

この季節が今年もやって来ました。非常に危険な『黄砂』が襲来する季節です。花粉は無害なことが殆んどですけど黄砂は有害、それもかなり質が悪い。というのはゴビ砂漠発祥の黄砂は中国の青空が見えないと云われているほどの大気汚染上空地域を通過中、表面上には沢山の有毒物質が付着した状態で日本上空に襲来します。粒が大きければ重いので直ぐに落ちますが日本迄飛来する黄砂は非常に粒が小さい=気管支の先端迄達する場合も有ります。それが原因不明の気管支炎やアレルギー発症原因になります。車が汚れるくらい黄砂が飛んで来るのですから帰宅したら花粉症で無くても頭の先~爪先迄しっかり洗わないと危険です。特に目の粘膜を擦るのは危険な物質を積極的に取り入れているようなもの。鼻水やクシャミが急に出てきて「あれっ、花粉症デビュー?」と考えている呑気な人は将来、怖い病気になるかもしれません。「花粉情報」は無視しても最低限「黄砂情報」には注意して下さい。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三