MENU TEL

痩せる

2023.04.09 | Category: 院長ブログ

新しい環境での新生活を送り始めてストレスから食べ過ぎ→体重増加まっしぐらの患者様が増えてきました。「健康診断が有るから痩せたい」「食欲を何とかして」との要望があります。その場合には①性格②腸内細菌の二通りの対処法が有効です。①は食べてストレスを解消しようとする性格なので「陰陽五行」の治療は此方に任せて、自身としては食べること以外に満足する「好きなこと」に熱中しましょう。すると実際に空腹では無く「鬱憤晴らし食い」なのでドカ食いは無くなります。但し食事前に適量の水分補給を忘れずにして下さい。「そんな馬鹿な」と思うかもしれませんがヒトは喉の渇きが有ると余分に食べてしまうことがあります。②は日本では試験的に行われているだけで実際に行われていませんけど、米国では元力士の「KONISHIKI•小錦」さんのように太っている患者に痩せている人の腸内細菌を入れると驚くほどの体重減少しています。だから逆に言えば「腸内環境が乱れている人は少食でも太る」し腸内環境が悪い人は将来太るか健康を害することでしょう。私が「とにかく腸」というのは何でもかんでも腸が影響するからです。腸活って大事なんです!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三