MENU TEL

チェック

2023.04.16 | Category: 院長ブログ

先日投稿した『糖質制限はやらなくていい(エビデンスに基づいた科学的に正しい食事)』(ダイヤモンド社)という書籍には簡単なチェックシートが掲載されています。30秒ほどで出来る簡単なものなので来院時に是非やって自分の日頃の食生活が良いか悪いか調べてみて下さい。日頃私が伝えていることを守っていれば何の問題もありません。例えば「毎朝パン食べる」「毎朝ヨーグルトを食べる」「毎朝果物を食べる」は科学的に正しい食事ではありませんから体調不良へ誘う要因と紹介されています。他にも「米を食べない」「味噌汁を飲まない」「コンビニ弁当が多い」等です。この本が昔から有ったら「全快堂はコレを見て指導していた」と疑われるほど私の考え方に一致した内容ですので来院したら手に取ってみて下さい。勿論100%ではありませんが非常に驚く内容です。「だから全快堂に来ている人は治るのか」と納得してしまうかもしれません。『医食同源』『食養生』という言葉が改めてクローズアップされる一冊です。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三