MENU TEL

ピザ党を

2023.04.26 | Category: 院長ブログ

ピザ党を誰か結党して下さい!勿論ピザが好きな人たちの集まりではありません。先日の投稿で述べたように「日本の国家総予算は上がり続けているのに原資は減り続けている」結局「国の借金だけが増え続けている」という図式を打破するには国全体を豊かにしなければいけない。それなのに選挙で当選するのは地盤に利益を運ぶ政治家たち。だから有権者も悪い訳で「利益誘導出来る有力な議員」を選考しようとすると結果的に与党中心になるから自民党が勝つ。勿論自民党が勝ったら駄目なんて言ってないですよ。私は与党だろうが野党だろうが自分の意見に近い人を選びますので。でも陥りやすいのは個人の意見は良くても党の方針が違う時です。その場合は十中八九個人の考えは無理なので入れません。さて『ピザ党』ですが衰退して行く日本はピザで言えば30年間でSサイズにダウンしてしまった。そして議員たちは自らの当選=利益優先でピザをLサイズにするのでは無くてSサイズのピザの取り合い奪い合いをしている始末。Sサイズのピザから少しでも多く奪い取って地盤に利益誘導すれば次の選挙も勝てる仕組みだから目先の利益(狭い範囲)ばかり考えて日本というピザを大きくする考えは二の次、三の次という有り様、本当に情けない。ピザ(原資)をLサイズ、更にBIGサイズにすることが日本全体の問題解決に繋がる。安心して出産出来て子育て出来る社会、古くなったインフラ整備に高齢者介護を含めた社会福祉も結局は日本経済が世界各国より秀で無くても良いから「せめて」後退せず「現状維持」を維持して欲しいものです。とにかくピザを大きくしてくれる結党を望む。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三