MENU TEL

はしか

2023.05.17 | Category: 院長ブログ

『はしか(麻疹)』の患者が現時点で3名確認されました。その3名の感染経路を調べると同じ新幹線の車両に乗っていた(同じ空間に居た)というだけ。そうなんです「はしかごとき」感染症でも調べてみると大変に恐ろしい疾患なんです。当たり前のことが全快堂に掲示して有ります『ウイルスは永久に無くならない』と。コロナウイルスが5類になって世間ではウイルス自体が弱くなったかのように勘違いしている人々が多くいます。いたずらにウイルスを怖がれと言っているのではありません。正しい生活をしましょうと言っているんです。マスクや手洗い「ごとき」で感染を予防出来る相手ではありませんけど当然やらないよりやった方が良いに決まっています。「はしかごとき感染したって」という人に言いたい。はしかごときでも亡くなる方がいます。体力の有る方は良いでしょうけど亡くならなくても感染して苦しんでいる幼子を見たら、万が一後遺症が残ったりしたら後悔しても遅いんですよ。それならば出来る限り予防しましょうとなります。何かコロナだけがウイルスでコロナが下火になって人類がウイルスに打ち勝ったかのように考えている人々がいます。全快堂は存在する限り予防に煩く生活習慣に煩く言い続けます。だからまた一人『出入り禁止』にしました。影響力の大きな人でしたが躊躇すること無く出入り禁止にしました。患者数が減っても儲けが減っても私は患者様を守る為なら大を切っても小を生かす判断を躊躇無く下します。最後に免疫力は『腸』が大切と耳タコでしょうけど『笑い』も大切です。以前投稿しましたけど先日の新幹線でも私は「はしか」の予防法を実践しました。それは真ん中の席に座ることです。「はしか」に感染した人は何処の席に座っていたか?やっぱり「端か(はしか)」お後が宜しいようで。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三