MENU TEL

休まず

2024.03.21 | Category: 院長ブログ

先ず本日は「休診日」です。急遽の休みは27年目ですが一度もありません。父が亡くなった日も休みませんでした。父の隣で一夜を過ごし休憩時間中に火葬場に行きと一応全ての儀式をやり、仕事も休みませんでした。「それは親不幸だ」と言われるかもしれませんけど父なら「仕事に行け、予約を断ること約束を破ることは信用を失うことだ。それは人間として絶対にやってはいけないことだ!」と、いうだろうなと思って普段と変わらず仕事をしていました。生まれた瞬間から死に向かって時は止まらず進んでいて確率的には母親が逝く順番ですが次こそ何かを欠席するかもしれませんが父の時と同様に仕事優先するつもりです。親不幸になるかもしれませんけど患者様との『一期一会』は軽視出来ない、仕事に穴をあけることは「最もやってはいけないこと」と育てられたから他のことは非常識な私ですが学校も休まず仕事も休まずで来ました。偉そうに言っていますが、きっと皆様も同じように辛い日も毎日歯を食い縛って来たと思います。しかしそれも健康でなければ出来ません。健康に感謝、ありがとう、ダァ―っ!P.S.4月1日は休診日ですので予約は2日の9:00:00からですので間違えないで下さい。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三