MENU TEL

案の定!

2024.03.25 | Category: 院長ブログ

先日投稿したことに関連したニュースが有りました。先日投稿した「痩せ薬」と以前投稿した「薬やサプリメントの安全性」を合体させた某製薬会社の自主回収事件です。今回は透析する方や入院する方も数名いたとか。だから私が伝えたいのは「安心安全なサプリメントを」という事と、痩せたいなら「運動して痩せましょう」という事です。先日投稿した内容が今となっては不謹慎な表現になってしまいますけど「ただ痩せたいなら身体を壊して」が現実になるとは。個人的な意見としては「細ければ美しい」なんて思いません。ぽっちゃりした方でも美しい方は沢山います。それなのに「病的な痩せ方が美しい」とまで考えてしまう人まで存在します。海外では数年前に有名なモデルが病的に痩せて、その身体をポスターにして街頭に貼り出して痩せ過ぎに対する警告をしました。それ以来ファッションショーに出演するモデルが一定基準を下回る体重だった場合「出演不可」にしました。動けない痩せた身体は美しくありません。運動して「引き締まった身体」が美しいのです。それよりも体重の過不足なんて関係無い!健康が美しい、元気いっぱいが美しい、動ける人が美しいのです。くれぐれも安易な考え方や危険な薬に手を出さないで下さい。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三