MENU TEL

忘年会

2016.12.10 | Category: 院長ブログ

毎年この季節は忘年会で体調が乱れます。患者様に『暴飲暴食は駄目!』と言ってますけど年末年始の私は酷いです。すいません。忘年会は既に1つ終わりましたけど残り4つ有ります。新年会は現時点では3つです。アルコールは肝臓にダメージを与えますが回復力は内臓の中ではNo.1です。しかし日頃から飲酒、糖分過多、睡眠不足及びストレス等でイジメていると流石の肝臓も回復不能に陥り(14日は討ち入り)肝炎、肝硬変、肝癌へ一直線。ですからストレスを溜めず暴飲暴食を控えて、しっかり睡眠。飲酒したら48時間空ける事。日頃から軽い運動をして肝臓に脂肪を付けないように努力しましょう。激しい運動は逆効果です。呑み会は無視できないものだけに絞って出席して、出来る限り早めに帰宅しましょう。最後にアミノバリュー(スポーツドリンク)は肝臓の薬をベースに製造されただけ有って、やはり素晴らしい。呑み会前に、呑み会後に、呑み会翌日に飲むと違いが分かります。そうしたらアミノバリューで焼酎を割る強者も。そこまでして呑むか。乾杯!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三