MENU TEL

安全運転

2017.05.13 | Category: 院長ブログ

通勤する時に同じ車と出会う事有りますよね。みんな同じくらいに出勤する訳ですから。私も車で全快堂に来る時は『あっ、またこの車の後ろになった』なんて事が有ります。そしてその車が乱暴な運転をするなら尚更、印象に残るものです。その車は『何でそんなに焦ってるの!?』という程、スピードを出しています。曲がり方でも狭い道でも、前方が赤信号で停車を余儀無くされる場合でもアクセルを緩める事がありません。交差点直前まで行って急なブレーキです。それも1人でア○○○ードという大きなワゴン車に乗って。あの車には車間距離という言葉は存在しません。どの車にもベッタリ着けて『早く走れや!』と言わんばかりです。その車と今日も出会って後ろに着かれました。無論ベッタリ着かれても安全運転を心掛けないといけません。しかし今日は交差点直前で黄色信号になり『あっ、停車しようかなぁ?』と一瞬の事ですが迷いました。しかし急ブレーキになりますから事故になってもいけないのでスムーズに左折しました。しかしと言うかやはりと言うか案の定、後方の白い車は平気で交差点に進入して再び私の後方にベッタリ。『こいつ信号で停車する事ないんじゃない?』と思える程です。青信号から黄なら仕方ないにしても黄色信号から赤信号なら本来手前で停車する。しかし明らかに赤信号になってからの交差点進入はアウトです。今度ドライブレコーダーて録画してやろうかなぁ。あっ私の車にドライブレコーダー付いて無かった(泣)皆様もベッタリ着かれても安全運転を心掛けて下さいね。P.S.何でツーシーターの車のドライバーはあんなに座高が低いのでしょうか?それも軽自動車のツーシーター車に限って(うちの子に小切手by夕焼けニャンニャン)。前から見るとハンドルにアゴが隠れるくらいはザラで『ドライバー居ない?』なんて車有りますよね。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三