MENU TEL

共謀罪

2017.06.19 | Category: 院長ブログ

共謀罪(組織犯罪処罰法)について皆様はどう思いますか?街頭インタビューで賛成の人々は口々に『テロが怖いから』と言います。これからオリンピックも有ります。多くの人が集まる機会が増えるでしょうから確かに分かります。一方反対の人々は条約に入る為に、ここまでの法律を作る必要は無いと既に条約に加入している国々からでさえ発言が有ると言っています。また戦時中の再現を危惧する人も。しかし最大の問題は、賛成している人も反対している人も完全に分かっている人が非常に少ないし、更に問題は事例の捉え方次第で黒にも白にも成ってしまう可能性が有るのです。とりあえず捕まえて取り調べて違ったら釈放するケースも無いとは言えません。しかしレベルの高い本物のテロリストは果たしてメールで連絡したり集団で行動する等のヘマをするでしょうか?最も共謀罪で取り締まりたい所謂ヤバい集団こそが最も網に引っ掛からない用意周到になって、逆に何の予備知識も無い、善良な市民が罪になる例が増えると思うのは考え過ぎでしょうか?とにかく誤解や冤罪に注意して欲しいのと現場の警察官への教育を徹底して欲しいです。愛知県警は金塊事件の情報漏洩疑惑が有りました。殆どの警察官が素晴らしいと愛知県警に入るか最後まで悩んでいた者としては信じたいですけど戦中のようなやりたい放題にはならないと信じたいものです。もう少し話し合って欲しかったなぁ。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三