MENU TEL

スゴイ!

2017.09.21 | Category: 院長ブログ

男は本当に幼稚だけどもプライドだけは高くて負けを認めようとしない哀れな生き物です。私を含めて誰一人として例外はいません。以前『男と女の心理学』でも投稿しましたけど、痛がりで恐がりで女性に比べて情けないです。そして常に認められたい、褒められたいから『スゴイ』という言葉にやたら弱いです。勝負事は相手が子供であっても真剣になったり熱くなったりして正に『大人気ない』という場合が有ります。そんな人の言い訳?は『俺はたとえ相手が子供で有ろうと全力で戦う。子供に勝負の厳しさと大人の強さを分からせてやる為に』と自分を正当化します。また奥様が子供を褒めていると『俺だって今日、上司から褒められて』とか『凄く忙しいけど、お前ら為に頑張って』『熱が有ったけど休まず』と子供と同じように褒めて欲しい人を見掛けます。またケンカの最中は明らかに男が悪くても此方側が謝って時間を置いて冷静になったら少しずつ男に否を認めさせる作戦をお願いします。男も自分が間違っている事は承知の上ですが退くに退けない時が有るのです。ハッキリ言ってそこが器の大きさで、器の大きな男は自分が悪かったと理解した瞬間に相手が女性だろうと子供だろうと謝ります。あなたの身近の男性は如何ですか?面と向かって謝罪出来ない小心者は手紙、最近はメール等で。面倒くさい生き物なんです男って。だから女性の皆様、腹の中は何を考えていても結構ですから男を認めて上げて下さい、褒めて上げて下さい。それで機嫌が良くなって再び頑張って働くのです。そうすれば男女間のケンカや離婚は非常に減るでしょう。どう?この投稿スゴイですか?

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三