MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 桑田佳祐最高!

桑田佳祐最高!

2017.11.25 | Category: 院長ブログ

先日『桑田佳祐』さんのコンサートに行って来ました。もう最高!桑田佳祐さんの凄いところは主義や主張を強く押し出さず、それが結果的に『誰もが気軽るに聴ける、唄える』曲を作っている点です。勿論少しは歌詞の中に主張していますが数は少ないです。そしてコレは桑田佳祐さんを語る上で避けて通れない『明るいエロ』が有る事は事実です。でもキャラクターが明るいので陰湿なイメージとは程遠いので老若男女に広く受け入れられているのでしょう。往年のスターがコンサート中に観客と口論になったり、ラジオやSNSで激しく主張主張を繰り返したり、コンサートで自分の色を鮮明に打ち出し特定のファン層にのみ受け入れられているミュージシャンが居ますが『桑田佳祐』または『サザンオールスターズ』は主義主張を前面に押し出さないので、あれだけ有名になっても敵が少ない、皆様に愛されるのは素晴らしいと思います。過去に『吉田拓郎』さんの歌を唄いましたけど吉田拓郎さんを決して貶しているのでは無くて叱咤激励の歌でしたから吉田拓郎さんも見事に復活しました。現在は体調の方が心配です。そう言う桑田佳祐さんも体調が一時思わしく有りませんでしたが、此方も見事に復活しました。最近は『炎上商法』なるものが流行っていて故意に挑発して注目を集める輩も居ますが決して長続きはしないでしょう。とにかくやっぱり桑田さんのように敵を作らず、作っても出来るだけ少なく、業界の内外と仲良く皆様に愛されるように生きたいものです。こんな意見を述べるようになったという事は私も歳を重ねたんですね。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三