MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 不審者扱い?

不審者扱い?

2017.12.18 | Category: 院長ブログ

悔しいです。勘違いしないでよ、もう嫌になるよ。土曜日の勉強会は昼だったから帰りは早く、暗くなる前に帰宅出来たけど、日曜日は名市大で17時過ぎていたから帰りは真っ暗でした。まずバスに乗ったら一番後ろの席しか空いてない。座るの止めようかなぁと一瞬躊躇していたら運転手の人が『運行中危険ですから座って下さい』とマイクで言われたら座るしかない。しかし座ると一段低い前の座席には若い女性が。直ぐ後ろに座った私を不審そうに首を180度回転させてジロッと見る。嫌な感じだ。それからも彼女は何度も外を見るけど明らかに見ているのはガラスに映っている私を見ている。何も変な事をしてないし近付いてもいないのに本当に腹立たしい!座ってるだけだろう!そりゃ真っ黒なグラコン着て髭ヅラのオッサンだよ。『でも不審者じゃねぇよ!』そんな事を考えながら不快になっていると自分の降りるバス停になったので降車ボタンを押そうとしたら、なんと前席の女性がボタンを押すではないですか。『コレはヤバい。外は真っ暗。彼女よりも先に降りないと彼女の後ろから歩く事になれば再び不審者扱いされる。なんとしても彼女よりも先に降りないと!』と走行中に座席を立ち上がって先程空いた扉近くの座席に移動すると運転手からマイクで『走行中は安全の為に座席の移動はしないで下さい』と言われてしまった。しかしコレは悔しいけど想定内の事だから仕方ない。良かった、やはり彼女は後ろから同じ方向に歩いてくる。足早に歩いて彼女から少しでも遠ざかろうとしていると、今度は前方に違う女性が歩いていて結果的にどんどん近付いている。『ヤバい、コレでは再び不審者扱いだよ』と次から次に。気を遣い過ぎなのか?でも女性の立場になれば黒いコートを着た男が後ろからどんどん近付いて来たら不安になるだろう。それは十分理解出来る。でも此方もただ歩いているだけ。もっと街灯点けろよ!いっそ熊避けの鈴でも付けて歩こうかなぁ。まだ19時だからいいけど、コレが遅かったら最悪だ。負けるなオレ!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三