MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 日本が孤立する?

日本が孤立する?

2018.03.07 | Category: 院長ブログ

北朝鮮が韓国と急速に接近しています。時間稼ぎとの見方が有りますが、一応『南北首脳会談』開催の合意が発表されました。日本は北朝鮮に対して日米韓で臨んでいくスタンスでした。しかし韓国は日本と仲良くするよりは遥かに北朝鮮との関係改善を切望しています。それにより北朝鮮の本当の意図は不明だが(日米韓の分断?)応える形で現在に至りました。北朝鮮は米国との直接対話が何としても実現したい。その足掛かりには「とりあえず韓国と仲良くしてから本丸の米国はその後だ」との構図が出来上がったのです。そうなると北朝鮮と韓国と米国がテーブルに着く可能性は有りますが日本だけが全くの蚊帳の外となります。この大事な時期に日本は本当に馬鹿げた国会討論の最中。官邸の指示が有ったのか、忖度か分かりませんけど一刻も早く隠している書類を提出して書き換えた事実を認め『日本の危機管理』への対応始めるべきです。政治家が今、子供の成りたい職業に無いのは納得出来ます。昔はクラスに一人くらいは『将来総理大臣に成りたい』という奴が居ました。しかし今は一人も居ません。「そりゃそうだよ、国家の危機に覇権争いしているんだぜ!」と言いたくなる。他の時にやれよ!大事な税金使って、大事な時期に何をやってるんだよ。安倍さん、あんたなら今のゴタゴタを一瞬にして収拾出来るんだよね、森友問題だから。一国の首脳なら自分の政治生命より国の一大事でしょう!明治維新の志士なら、昭和初期の青年将校なら、太平洋戦争に散って逝った方々なら、現在の日本を嘆きますよ。今の日本を創って下さった方々と今の子供たち、未来の日本人に胸を張って見せれる日本にして下さい。その為に米国にベッタリで無くて自分の頭で考えて下さい。そしたらクラスで一人くらい『総理大臣に成りたい』という奴が出てくるかもね。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三