MENU TEL

預言者?

2018.07.10 | Category: 院長ブログ

私は勿論『預言者』ではありません。何の力もありません。ただしこのブログを書いていると偶然ですが不思議な事が起きます。たまたま名前を出した人が数日後、または数ヶ月後に話題になるのです。それも一度や二度ではありません。良い事も有りますけど悪い方が印象的なので分かり易いと思いますので3つほど紹介します。例えば芸能界では『成宮氏』です。過去に戻って読んで頂ければ納得してくれると思いますが、彼は人気が有って中京競馬場のポスターに採用された事を投稿しました。ポスター採用の芸能人は多いですが後にも先にも彼だけです。なんか気になって投稿したら問題を起こして消えてしまいました。その後は『日馬富士関』です。話題にして暫くしたら引退してしまいました。だからずっと全快堂ブログを読んでいる患者様からは『まただね』と言われます。ただ今回は誰もが分かっている事だと思いますが今月の6日の中日新聞(朝刊)に掲載された『インド6億人が水不足』『汚染水で毎年20万人死亡』という衝撃的な記事でした。記事では「下水施設が未発達な上に浄水場も不十分なことから不衛生な水が飲料水として用いられる事も多い」と。2017年3月7日には「水を無駄にしてる」とのブログを、2016年7月11日には「水不足で将来戦争になるかも。既に某大国が日本の水源地の土地を買い占め始めている」という内容のブログ投稿でした。日本人は水に関して無頓着です。政府が責任を持って整備してくれるから量も質も安心して良いと考えています。しかし世界は違います。何処に行っても蛇口を捻ってそのまま飲める安全安心な水なんて有りません。そんな国は日本だけと言っても過言ではありません(ハワイ等の地域は有っても国全体はありません)。水を大切にしましょう。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三