MENU TEL

自殺行為

2018.07.23 | Category: 院長ブログ

「そりゃ自殺行為だよ」とツッコミを受けそうな事をやってるんですよ毎朝。冷静に考えれば分かりそうなものなんだけど。また悪い癖で一人で突っ走ってしまいましたスイマセン。人は一晩でコップ1杯の汗をかきます。だから寝る前に「コップ1杯の水を飲んで寝て下さい」と患者様に指導すると同時に投稿もして有ります。しかし昨日健康番組で「脳梗塞の死亡者数の4割は夜」と聞いて朝の危険性を再認識しました。『「お爺ちゃん起こしてきて」と孫に頼むと「お爺ちゃん起こしても起きないんだよ」「まさか!」』という場面をドラマで見た事が有りますけど本当によく有る事なのです。だから冬夏問わず早朝は「救急車が走る」事が多いです。また飲酒前後の血液状態を検査すると、飲酒前はサラサラだった血液が飲酒後には「ドロドロ状態」になっていました。分かっていた筈なのに改めて突き付けられるとショックですよね。にもかかわらず毎晩のように飲酒をして(ドロドロ①)一晩寝て(ドロドロ②)朝走って通勤(ドロドロ③)するという『死の三重奏』を毎朝奏でていたとは。三重奏なら良いですが「寝不足、肥満、血液データが要注意」とオーケストラ級の身体で朝だけで無く、昼間も走っていたとは題名通り『自殺行為』と言われても仕方ありません。『私は何も自慢出来るものは有りませんけど、身体だけは丈夫です』と少し過信していました。少しは患者様に指導している半分でも良いので自分の事を反省し行動します。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三