MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 半分青い?

半分青い?

2018.09.21 | Category: 院長ブログ

NHK朝の連続テレビ小説で「半分青い」がやってますが高視聴率ですね。「律ロス」が凄いでしょうね。話は360度変わりますが(おっさん、戻っちゃってるよ!)すいません、では180度変わります。以前投稿しましたが「青い色はテンション下げる、冷静になる」そして『食欲が落ちる』のです。だから皿、テーブルクロス、箸、ライト、部屋と、あらゆる物を「青い色」にする。半分青いじゃなくて「全部青い」にすれば無理しなくても自然に食欲が落ちてダイエットが出来るのです。ちょっと待った~っ!それなら食事自体を青くすれば最も効果的にダイエット出来るんじゃないですか?そ~なんです。食材、料理を青くすればダイエット出来るのです。だから青いカレールーとか青いパスタとか、もっと沢山流通すれば良いと思うんです。しかし買い物に行く人は「食べたい」または「食べさせたい」で行きますし、売る側は「少しでも多くの商品を売りたい」からテンションは上げた方がいいに決まってます。しかし思いきってダイエットコーナーで青一色にして商品を売ればジワジワ売り上げは上がると思います。外食チェーン店でダイエット専門の店『全部青い』とか作って食欲を落とすメニューばかりを作って欲しいなぁ。「そんな簡単に店も作れなきゃ体重も落ちないよ!」ですよねぇ。『半分青い』もラスト間近ですが『透明のゆりかご(NHK)』は本日最終回です。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三