MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 12月11日は休みます

12月11日は休みます

2018.12.07 | Category: 院長ブログ

全快堂の患者様なら既に分かっていますが念のため投稿させて頂きます。12月11日は「お休み」させて頂きます。また少し色々な物を吸収してきます。

折角の投稿なのに内容がこれだけでは勿体ないので少しだけ記述します。「なんとな~く調子が悪い」ってこと、たまに有りませんか?「どこが」ってことは無いんだけど「なんか身体が重い」とか「頭がボーっとする」なんてこと。飲酒習慣の有る人なら「二日酔いかな?」雨模様なら「気圧の関係かな?」で終わる人も。でも「早く治したい」人だと困りますよね。そんな時には少し身体を動かしましょう。原因が分からないので危険な場合も有りますから激しい事は駄目ですけど、血行不良や酸欠の場合が有ります。ですから「足踏み」をしたり「エアー縄跳び」をしたりすると調子が良くなる事が多いです。これは身体を動かす事により「血行が改善」する事と調子が悪い時は「呼吸が小さく姿勢が悪い」事が多いのです。一般的に調子が悪いと安静にしますが安静にすれば尚更症状は悪化します。是非お試し下さい。では11日(火曜日)は休みですのでお間違えのないようにして下さいね。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三