MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 栃ノ心~っ!

栃ノ心~っ!

2019.07.10 | Category: 院長ブログ

ブログを長期で読んで下さっている方はご存知ですが私は少しだけ相撲が好きです。そして整形外科で勤務していた時には名古屋場所の関取の治療をさせてもらっていました。今回は現在「大関陥落の危機」にある大関『栃ノ心』関の事を投稿させて頂きます。今場所の彼は右膝に爆弾を抱えていて100%の力を発揮出来ないでいます。全国の巡業先の宿舎には春日野部屋指定の病院や治療院、トレーナーの方がいます。勿論優秀なスタッフに囲まれていますから任せておけば大丈夫です。ただ私のような者でも今回は「ああ、○○を治療すれば少し良くなるのに」と分かりました。何とかして本人に教えて上げたいけど私はTwitterをやりませんし、更に問題を複雑にしているのは私も携わったからこそ分かる事ですけど、上記の治療スタッフが既得権益を「手離すものか!」と目くじら立てて待ち構えている筈ですから部外者が接触する事は不可能です。私は売名は勿論、継続的に春日野部屋に入り込もうなんて一切考えていませんが世間はそう考えてはくれないでしょう。実は私は以前「超有名番組の超有名解説者」の出演番組に「○○の症状が有れば○○して下さい」とFAXした事が有りました。案の定、彼はその症状が有り「来なくていい」という私の助言を振り切って専属の治療院が有るにもかかわらず数回治療に来ていました。「もう彼は一時的な生命の危機は脱した」と私個人としては考えて「もう来なくていい」と伝えました(現在でも彼は元気に解説しています)。本当に私の治療方針は「キャッチ&リリース」?です。遠い国から家族と離れて一人で闘っている栃ノ心関に「大関の座」からの陥落を阻止して欲しいものです。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三